オーダー作品

ロングウォレット

更新日:

オーダー品のオルテガコンチョロングウォレットの紹介です!

今回オーダー頂いたご要望は、ギャラリーのオルテガコンチョロングウォレットにコンチョやステッチカラーなどの変更に、ドロップハンドルを付け加える内容。

サンフェイス
セミ・フルオーダー受付ています!

 

それ以外のご要望に珍しい?内容もありました。

詳細ですが、真新しい革でなく若干飴色に変色した革で制作できないか。とのお問い合わせ。

ココペリ
お問い合わせはお気軽に♪

 

そちらの返信内容ですが…。

オーダー品は全て真新しい革で制作している為、申し訳ありませんが変色した革は用意していません。

しかし、変色した革をご希望されるのでしたら、オイルを塗って天日干しすれば真新しい革よりは飴色に変色しますので、天日干し後に作業に取り掛かる事もできますが、いかがなさいます?

と、お伝えしたとこ天日干し後の作業となりましたので、レッツ天日干し!

サボテン
一緒に日向ぼっこしたーい!

 

そんな天日干し経由で制作した作品がコチラ!

 

500円くらいの大きさの革が真新しい革です。

オーダー品と同じ革ですが、これだけ経年変化に差が出ます。

 

ロデオ
天日干ししただけで、こんなに変わるんだね!

 

Leathercraft ZUNIで取り扱うハーマンオークレザーはズバ抜けて経年変化に優れています!

それだけ革を鞣す時間をかけているって事ですね♪

インディアン
ハーマンオークレザー恐るべし…!

 

オーダー品がホワイトステッチでギャラリー品がグリーンステッチです。

本体の染色は同じでもステッチの色が違うと雰囲気もまた違いますね☆

ドリームキャッチャー
もちろん手縫いです!

 

また、フラップの向きの変更希望もありましたので、この様に制作しました☆

財布に問わずギャラリー作品の細かい変更希望がありましたら可能な限り対応致します!

 

テヅカさんありがとうございました!

大変お待たせして申し訳なかったのですが、気にいって頂き嬉しく思います!

まだまだ味が出てきますので、じっくりガッツリ可愛がって下さい♪

お近くにお越しの際は、是非工房にも遊びに来て下さいませ♪


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.