オーダー作品

大学ノートケース

更新日:

今回頂いたオーダーは大学ノートカバーです!

HPのギャラリーにあるブックカバーと似た形状となりますが、大学ノートカバーは初となります。

イーグル
アレンジオーダー作品ですね♪

 

オーダーを引き受ける際のヒアリングの印象としましては、デザイン重視でオーダーを頂いた印象でした。

その拘りの意匠ですが、持ち込みデザインとなり、こちらのイラストをカービングで表現してほしいとの事。

ご希望されるデザインなんですが、水彩画になります。

カービングは比較的カッチリと表現されるので、水彩画の様にボカした感じにはできませんが…。

と、お伝えしたとこ、その辺のバランスはおまかせで!という承諾付きでレッツチャレンジ!

サンフェイス
初の試み!未知なる領域です!

 

まずはトレースからのカットワーク

ココペリ
細かいねー!
ロデオ
神経使いまくりです!

 

カットの上から刻印で叩いて叩いて…。

サボテン
凹凸が出て立体になったね!
インディアン
これがレザーカービングです♪

 

ここまで仕上げて染色及び仕立て作業突入。

染色は赤茶を希望され、ダークブラウンとレッドをブレンドさせ、持ち込みのデザインを尊重し、ボカし気味に染色しました。

所々に陰影を持たせる為、部分的に染色も施しております。

縫製はレース縫いを希望され、レースカラーはおまかせ頂いてたので、本体とのバランスを考慮してライトブラウンで仕上げさせて頂きました☆

ドリームキャッチャー
色が加わると随分と雰囲気も異なりますね!

 

中を開くと大学ノートが収納できるのはもちろんの事、ご要望でもあった名刺を収納できるスペースも確保♪

名刺スペースのみナチュラル残しにしました。

 

 

ケイコさんありがとうございました!

お蔭様で貴重な経験となりました!今後の糧とさせて頂きます♪

また子供同士一緒に遊びましょー☆


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.