オーダー作品 紹介記事

ハーフウォレット①

更新日:

今回オーダー頂いたハーフウォレットは、静岡県の御前崎市にお店を構える「がっこーにいこう!」さんからのオーダーとなります。

こちらのお店ですが、お店を教室風にアレンジし、給食メニューが食べれたり学校行事やツーリング企画も実施したりと、ユーモアがとめどなく溢れるお店です!

 

イーグル
メニューのバリュエーションも超豊富です!
ウィスキー
なんと教室でお酒も飲めるよ♪

 

がっこーにいこう!さんとの出会いは私が2007年にスタートしたバイク日本一周旅中の事でした。

愛用していたツーリングマップルにお店の情報が掲載されており、「めっさおもろそう!絶対いこ!」って具合で足を運んだのがきっかけです。

オーナーであるマスダさんも旅人である事から初対面ながら意気投合し、随分長居させてもらった記憶があります。

当時(10年前)の写真を引っ張り出してきました。懐かしい!

その後、何度かお店にお邪魔させてもらったり、年賀状やSNSを通して今でも良き交流を持たせて頂いております♪

ヤモリ
いつ行っても楽しめるお店です!

 

そんなオーナーであるマスダさんからのオーダー品であるハーフウォレットのご要望ですが…。

 

・小銭入れ不要の両面カードケース

・ワンポイントカービング

・財布内に名刺も収納

 

デザインに関しては特に決まってなかったので、屋号なり給食メニューをカービングで表現できますが…。

と、提案もしてみたのですが、ZUNIスタイルでいってほしいと有難いお言葉!

 

そして出来上がった作品がこちら!

 

 

斬新なデザインに仕上がりました!

ワンポイントながら存在感抜群のインパクトです。

 

LINEにて打ち合わせを重ね、シェリダンとハイダを融合させるデザインをチョイス。

なんともZUNIらしいデザインです☆

シェリダンとスタンプの相性の良さは鉄板ですが、シェリダンとハイダの組み合わせもおもしろいですねー♪

サンフェイス
ご要望に合わせオリジナルデザインも書きます!

 

中を開くと、カードは10箇所収納できる大容量。

ギャラリーに掲載しているハーフウォレットとはカードの向きを変えて制作しております。

右下にココペリとミディアムロゴの組み合わせを打刻♪

ココペリのロゴをこの様に離して打ったのは初めてになりますが、いい感じです☆

ココペリ
ココペリの刻印は単体打刻でもOK♪
ドリームキャッチャー
左右反転でも打てます!

 

ご要望通り名刺も入ります☆

札入れも一工夫入れており、大変出し入れがしやすい仕様です♪

 

マスダさんありがとうございます!

またお店にもお邪魔させてもらいますね♪

波乗りバーガー食べにいきます!


-オーダー作品, 紹介記事

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.