オーダー作品

ペンダントカバー

投稿日:

ペンダントカバーのオーダーを頂きました!

ドリームキャッチャー
ペンダントカバーとは…?

 

今回のオーダー作品は持ち込みのペンダントのカバー制作となります。

ペンダントがインディアンジュエリーのホピ族の作品です。

ココペリ
メイズのデザインだね!

 

当工房の「ZUNI」もインディアンのズニ族から頂いたネームですが、ホピ族はシルバーを重ねて制作するオーバーレイ技法を得意とした部族であります。

迷路の様なデザインのメイズは人生を表しており、人生に迷うことがあっても、大いなる神秘が正しい道に導いてくれる。という意味が込められてます。

サンフェイス
ステキなデザインですね♪

 

クライアント様がメイズのペンダントを肌身離さず身に着けたいとの事ですが、仕事着での着用の際に不都合な点もあり、こちらのペンダントをシンプルに革で覆うカバーを制作してほしいとのご依頼です。

ヤモリ
ご依頼ありがとうございます!

 

依頼する作家をネットで探索し、数あるサイトの中から当工房に辿り着いてコンタクトを頂いたのですが、LINEのやり取りをしている最中で発覚したのが偶然にもお互いの最寄り駅が神奈川県相模原市にある橋本駅が同じという超ご近所さんでした!

ロデオ
ビックリです!

 

LINEにて打ち合わせを行う予定でしたが、ご近所さんという事もあり工房にお越し頂き、直接打ち合わせを行いました。

無事に打ち合わせを行い制作するご要望がですが…。

 

・青染め青ステッチ

・ペンダントを取り出しもできる構造

・シンプルながらワンポイントでイニシャルカット

 

上記の点を考慮し制作に取り掛かります。

まずは断裁からのイニシャルカット

そして青く染め上げます。

そこから仕上げに取り掛かり完成した作品がこちら!

インディアン
もちろんペンダント入りです♪

 

横からアングル

コバはダークブラウンにて仕上げています。

バックビュー

開けた時と取り出し撮影

金具を取り付ける際にペンダントとの接触する箇所の傷防止で革を張りますが、そちらにリクエストでネイティブシンボルの「HOGAN」をリクエスト頂きました♪

何気にこんな刻印も用意してますので、是非ご愛用下さいませ☆

ムツコさんありがとうございました!

待望のカバー制作により、ずっと一緒にいられますね♪

お役に立てて何よりです!

大変気にいって頂き光栄です♪

同時にオーダー頂いたキーケース&カバーは後日、別記事にて公開致しますのでお楽しみに☆

 


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.