新作発表

掛時計

更新日:

新作で掛時計を制作しました!

ロデオ
革の掛時計ですか!?

 

もちろん革を存分に使用した贅沢な逸品となります。

形はルート66でお馴染みのエンブレム型にて制作♪

まずはルート66型に断裁し、数字位置に細工を施します。

次に染色を施し仕立てに入ります。

染色は黒を入れる事にしました。

針も取り付け出来上がった作品がこちら!

サンフェイス
革ならではの味わいがありますねー!

 

サイズはおよそになりますが縦28cm×横27cmとなります。

ハーマンオークレザーを贅沢に両面張り合わせての制作。

単三電池1本で稼働し、引っかけフックも備え付けてます♪

インディアン
簡単に取り付けできます。

 

コバも丁寧に磨いてますよー!

こちらはシンプルタイプですが本革時計。

高級感漂わせてくれます。

ご自宅や職場でいかがでしょうか?

価格は12000円+TAX

 

シンプルタイプとは別でカービングバージョンも制作しました。

どの様な時計に料理するかデザイン画からお送りします。

シェリダンとスタンプの融合バージョンでいきます。

 

まずはカットワーク

枠と花柄は途切れる事なく繋がるデザインにしました。

左右対称のデザインにするか悩みましたが、時計同様周り続ける「流れ」を意識したデザインとなります。

真ん中はスタンプを施します。

 

続きまして刻印打ち

無事にカービング終了!

ナチュラル仕上げでしたら、このまま仕立て作業に入りますが、今回はここから染色作業となります。

配色次第で表情も自在に変えれますが、今回はシックに攻める事にしました。

染色もクリアし、完成した作品がこちら!

イーグル
It's ゴージャス!

 

空間の質がグッと上がる高級掛時計の誕生です!

とっておきのプレゼントにも最適ですね♪

価格は54000円+TAX

 

染色の外側はダークブラウンを入れました。

色を変える事で雰囲気も随分異なりそうですね♪

ココペリ
ご要望に合わせて制作致します♪

 

スタンプはブロックタイプにしましたが、染色同様にスタンプの柄を変えても、違った表情となり楽しませてくれそうです。

染色やスタンプなど好みを引き立たせるレパートリーを数多く用意しています。

それらのセレクトページはコチラからご確認できます。

 

今回はルート66のエンブレム型で2パターン制作しましたが、違った形での制作やワンポイントカービングなども可能です。

お値段はご要望に応じて変動しますので、ご希望やご相談があればお気軽にお問い合わせ下さい☆

ヤモリ
見積もりとスマイルは0円です!

 

以上新作となる掛時計の紹介でした!

イベント出展時にも同伴致しますので、よろしくお願いします♪


-新作発表

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.