イベント報告

イベント報告◆富士山吉田口 手づくり市 x 古本市

更新日:

5月19・20日に山梨県富士吉田市で開催されたクラフトイベント「富士山吉田口 手づくり市 x 古本市」に出展してきました!

北口本宮冨士浅間神社の参道及び境内杉木立で開催されたイベントです。

歴史ある神社の中でのイベントに興味を示し、応募してみたのですが風情溢れる神社です!

ドリームキャッチャー
趣ありますねー!

 

こちらの神社で様々なジャンルの出展ブースが並びます♪

当工房も張り切って出展!

ブース真横に灯篭があるという組み合わせにアートを感じます笑。

いきなりですが、ここで問題です!

ココペリ
なんですか!?

 

今回の出展は普段の出展と比べ、ブース構えに違いがあります。

それは一体なんでしょう?

もし、正解が解った方がいらっしゃったらLeathercraft ZUNIマニアとして公認します笑。

正解はノボリを立ててありません!

いつもはノボリを立てているのですが、出展規約で景観の関係上ノボリを禁止されていますので、今回ノボリは出しませんでしたが、決して忘れた訳じゃなく自粛して出してないのです笑。

サボテン
真相は闇の中…。

 

ブース内はこんな感じで出展です!

イベントが手づくり市 x 古本市という事で、読み終わった文庫本の一部を1冊50円で提供してきました。

結果的に10冊お買い上げ頂きました♪

イーグル
ありがとうございます!

 

自分自身が読んで内容を知っている本を、次はこの方が読んでくれるのかと思うと、なかなか面白い繋がりを感じる企画でした☆

 

ご存知の方は説明不要ですが、イベント出展時の私の服装はコテコテのウエスタンスタイル。

境内とのミスマッチは凄いだろなと予想していましたが、見事に的中です笑。

どうですこの場違いな感じ笑。

とんでもなく目立っていた。

否。浮いていたのは間違いないですね笑。

 

会場ではイベント特集でテレビ撮影も行われていました。

へぇー。

テレビ撮影かぁー。

なんて呑気に見てたら、境内とウエスタンスタイルのギャップに惹かれたのか、まさかの取材を申し込まれました笑。

ヤモリ
マジっすか!?

 

 

山梨の地方番組の放送取材との事ですが、いきなり&慣れぬインタビューでしたので、工房の事、イベントの事をしっかり伝えきれなかったかなぁー。

という感想に付け加え、大阪生まれの血がもっとボケとけば良かったと後悔してます笑。

実際にオンエアされるかも解らないですし、番組名も聞きそびれてしまったのですが、もし放送を見かけた方は是非教えて下さい!

サンフェイス
よろしくお願いします!

 

飲食提供で有難い事に出展者に名物富士吉田うどんを振舞って頂き、美味しく召し上がらせてもらいました♪

ロデオ
また食べたいです!

 

そんなこんなでアウェイ感バリバリでしたが、お蔭様で楽しく出展させて頂きました☆

 

富士山吉田口 手づくり市 x 古本市の公式ホームページはコチラにリンクしてます。

当工房のイベント出展風景をまとめた記事はコチラ

 

両日ともに天候に恵まれ、当工房始まって以来の神社出展。

とても思い出深いイベントとなりました。

今回のイベントで初めてお会いなった方も再会できた方も、またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます☆


-イベント報告

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.