オーダー作品

ロングウォレット②

更新日:

ロングウォレットのオーダーを頂きました!

ココペリ
ありがとうございます!

 

誕生日プレゼント用にレースロングウォレットにワンポイントカービングを施す財布となります。

ホームページのセレクトページにも紹介していますが、レースカラーは14色用意しています。

工房にご来店&打ち合わせの際に直にセレクトレパートリーを確認して頂き、マホガニーをチョイス。

レースカラーのの詳細はコラチ

 

ワンポイントカービングはお名前の頭文字「R」を彫り込むのと、Rだけでは寂しいので少しばかりR周りを装飾を施すオーダーとなります。

打ち合わせ時にRの周りはネイティブ柄を入れる事となり、何パターンかネイティブ柄のデザインを描き確認してもらいます。

ネイティブ柄が決まったら更にその周りのデザインを何パターンか提案してと、少しずつデザインを固めていきます。

デザイン費や修正代は一切徴収致しませんので、納得いくデザインに落ち着くまでとことん付き合います!

そんなこんなで完成した作品はコチラ!

染色なしのナチュラルバージョンです。

イーグル
経年変化が楽しみですね♪

 

ステッチカラーはレッドでレースのマホガニーと相性良く仕上がってます☆

コバもしっかり磨き上げておりますよー!

コインケースは既製品ですとイーグルを連想さすデザインに仕上げています。

既製品のコインケースはコチラ↓

ですが、オーダー内容の1つにフラップを開けた際に思い入れのある「8」を打刻してほしいとのリクエスト。

既製品タイプですと8を入れるスペース的に不具合があり、形を変更して制作しました。

 

閉じたままですと至って普通のコインケースですが…。

フラップを開けると「8」が現れるサプライズ仕様♪

愛情たっぷり詰まったウォレットとなりました☆

プレゼント用に数ある工房から当工房を選んで頂き光栄です!

 

イデさんありがとうございます!

次回作もお任せ下さい☆

また工房にもお気軽に遊びに来て下さーい♪


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.