オーダー作品

コインケース②

投稿日:

コインケースのオーダーを頂きました!

インディアン
どんなオーダーですかー?

 

現在お使いのコインケースの劣化に伴い、新調したいとのご相談。

新調前のコインケースがコチラ

用途としては現在と同じ要領でコンチョを取り付け、鹿紐でぐるぐるっと留めるタイプでありながらも、少し大きくしたいとリクエスト。

サンフェイス
細かいリクエストも承ります♪

 

デザインはサンダーバードorハイダorナスカといった民族デザインのリクエストを頂き、色んなパターンにてご提案。

まずはラフ画を確認して頂き、気にいって頂いたカナダの伝統デザインであるハイダ族のデザインで本詰め。

かわいらしく、あまりカラフルにしないでほしいといったご要望も汲み取りつつ、サンダーバードの雛をイメージして描かせて頂きました。

デザインも気にいって頂き、カービングスタート!

 

まずはトレース。

このくらいのサイズでも、書き終わった頃には結構手が痛くなってます。

そしてカットワーク。

そこから刻印叩いて叩いて叩きまくってカービング終了!

ここから染色作業に入りますが、過去に試した事もない配色リクエストにより、周りは黒でハイダは赤というロックテイスト全開作品となります。

染色レパートリーは全14色用意しており、お好みのカラーをお選びできます。

セレクトレパートリーの詳細はコチラ

 

そして個性バリバリに仕上がった作品の完成です!

ステッチカラーも黒で仕上げ、かわいいながらもカッコよく、相当パンチの効いた作品となりました。

外側も個性的ですが、中を開いてもビックリ!

表面とは異なり赤染色に、ご自身のイニシャル入り&ヘビ革を贅沢に使用した作りとなっています。

 

サプライズで表面にもハイダの鶏冠を左右対称にした小さいスペースにもヘビ革を埋め込みましたが、そちらも大変喜んで頂きました♪

仕上げに現在のコインケースからの鹿紐&ビーズの移行。

即席でできるビーズアクセサリー作りにてビーズを少し増やし、ベージュだった鹿紐も焦げ茶に変更してリニューアル終了☆

サボテン
気分一新になりますね♪

 

個性的かつクライアント様お好みの的を得た作品となり、今回も大変喜んで頂けました!

今作で描いた原画ボードもオマケで作ってみたのですが、一緒にどうですか?と確認してみたとこ、そちらも喜んで頂けました☆

タナカさんこの度もありがとうございます!

今回も楽しいオーダーありがとうございます☆

ツーリングにも良い季節到来ですし、次はハーレーでのご来店お待ちしてますよー♪


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.