イベント報告

イベント報告◆第4回藤岡クラフト

投稿日:

3月30・31日に群馬県藤岡市で開催されたクラフトイベント「藤岡クラフト」に出展してきました!

イベント出展は約半年振りでしたが、過去に何度か出展させて頂いてる馴染みのイベントなので、肩慣らしにまったりのんびりと。

と、考えてましたが、今回はイベント運営を左右するといっても過言ではない重大な役割りをお願いされており、なかなか緊張感高まる2019年初っ端のイベントとなります。

ココペリ
重大な役割りとは…?

 

イベント告知でも綴らせてもらいましたが、パンフレットに晴天を祈願し当工房の人気者レザーてるてる坊主を使わしてほしいと主催者さんからの打診を受け、どうぞどうぞと安易に回答したものの、週間予報ではイベント開催2日共雨予報。

サボテン
なんと!?

 

パンフレットの載り具合はこんな感じです。

これで2日共雨なんてなってしまってはレザーてるてる坊主の生産停止も…。

ヤモリ
そんなぁ…。

 

ですが、てるてる坊主頑張りました!

1日目は開催時間17時を過ぎた頃を狙ったかの様に雨が降り出し、夜中に降っていたものの、2日目が始まる頃には止み、見事な晴天となりました!

ロデオ
神がかってます!

 

そんな影響か、てるてる坊主のお買い上げ数も過去最高記録を更新し、万々歳♪

初日は雨は降らなかったものの、桜が咲く季節なのに日中6度という真冬の寒さで、2日目の昼過ぎには強風となりましたが、そこはご愛敬という事で笑。

 

去年の同時期に藤岡クラフト出展の際に、てるてる坊主をご購入頂いたお客様が成長報告も兼ねてブースにお立ち寄り下さりました☆

右の未使用品に比べますと、成長の具合が実感できますね♪

てるてる坊主ネタばかりとなってしまいましたが、それ以外にも様々な作品を用意してます!

イベントではお買い上げ500円毎にシールを貯め、抽選会が開催されたりなど運営者の工夫が随所に散見されます。

抽選会では豪華景品をはじめ、アイディア豊富な賞が盛り沢山♪

抽選会のクラフト賞にて任意協力になるのですが、出展者を対象に作品提供の依頼があり、当工房はパンフレット繋がりもありレザーてるてる坊主を提供させて頂いたのですが、初日の午前中にはお嫁にいく事になりました!

イーグル
はやっ!

 

見事にクジを引いてくれた方に、「大事にさせてもらいます♪」と嬉しい言葉を頂け、良い方に嫁がれてもらえて良かったなと一安心です。

サンフェイス
めでたしめでたし♪

 

イベントの度に誠意の詰まったパンフレット制作も恒例となってますが、イベントを盛り上げようという姿勢には毎度の事ながら感心します。

しかも今回は特設ステージでマジックショーも開催され、そちらも随分盛り上がっておりました!

そんなこんなで久々のイベントは出展者やお客さんとの再会も楽しみながらも新たな出会いも多く、出展は何かと大変ではありますが改めて楽しいなと実感できる第4回藤岡イベントとなりました!。

 

藤岡クラフトの公式ホームページはコチラにリンクしてます。

当工房のイベント出展風景をまとめた記事はコチラ

 

クラフト&バイクイベントも色々出展したとこではありますが、2019年は工房リニューアルに重点を置きますので、出展は例年に比べ控えめとなってしまいますが、出展する際は何卒ご贔屓お願いします♪


-イベント報告

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.