オーダー作品

ハーフウォレット③

投稿日:

ハーフウォレットのオーダーを頂きました!

イーグル
ありがとうございます!

 

現在ご使用の財布の寿命が近づき、新調したいとご相談頂きました。

今お使いの財布の使い勝手や痛み方を確認させてもらい感じた事が、カード数が半端ない!

サボテン
100枚超えてます!
サンフェイス
それは盛り過ぎです!

 

打ち合わせの結果、大容量カード収納を考慮し、新調する財布は小銭ケース無しのカード収納を充実させた作りになりました。

インディアン
用途に合わせ制作致します♪

 

初回の打ち合わせ時はシンプルなデザインでの制作予定でしたが、後日せっかくだからカービング入りの財布を希望頂きました。

ロデオ
どんなデザインにしましょうか?

 

ギャラリーにもある色んな作品を直に確認しながら、オルテガとシェリダンのMIXパターンで制作決定♪

シェリダンは花は入れず唐草のみで、何パターンかオルテガデザインを提案させてもらいます。

オルテガデザインが決まりましたら、染色分けを提案です。

染色分けの次は、どこにどのカラーを入れるかと細部に亘りクライアント様の個性を尊重致します☆

選択に迷われる際は意見も致しますし、とことん拘った作品作りを共に作りましょう♪

ココペリ
オンリーワン作品ですね☆

 

そんな訳でデザインや仕立ても決まり、制作開始です!

 

まずはカットワーク

続きまして刻印打ち

そこから染色を施し完成した作品がコチラ!

曲線の唐草と幾何学なオルテガの組み合わせは初の組み合わせでしたが、相性いいですねー♪

唐草染めも初となりましたが、作品が締まっていい感じ!

大小のコンチョもグッドです☆

ヤモリ
個性的な財布になりました!

 

外周りはレース縫いとなり、コバ&ステッチはグリーンをチョイス☆

コバカラーやステッチカラーは10種類以上用意してます。

それらのセレクトレパートリーはコチラよりご確認できます♪

 

中は一見小銭入れと思われるケースはマチを固定して厚手のカードが10枚は入る仕様。

ヤモリ
店員さんビックリ!

 

比較的出番の少ないカード達が集結するエリアになりそうですね♪

 

札入れエリアには名刺も入るポケット×2も取り付け、カードスペースは計9スペースとカード枚数が多い方には嬉しい大容量財布となります♪

基本的にギャラリーのハーフウォレットと同じ作りですが、カード量や名刺収納などを考慮し、既製品より縦横共に数ミリずづ大きくしております。

ドリームキャッチャー
計算して制作しています!

 

アツシさんありがとうございます!

大変気にいって頂き何よりです☆

拘りの作品、タフに使い込んじゃって下さい!


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.