オーダー作品

キーケース②

投稿日:

キーケースのオーダーを頂きました!

 

今回のオーダーのコンセプトとしまして

「大人の女性が持つキーケース」がテーマとなります。

サンフェイス
品高き作品にしましょう!

 

直に打ち合わせの際にシェリダン柄がお好みだったのもあり、シェリダンをベースにデザイン提案。

 

案としましては…。

・全面シェリダン

・ワンポイントシェリダン

・シェリダン+スタンプ

・シェリダン+オルテガ

・シェリダン+other

 

と、様々なデザインを検討して頂いた結果、シェリダン+オルテガ案に決定♪

 

まずはシェリダンを固定させ、中のオルテガデザイン提案。

こんな感じのラフ画になりますが、様々なテイストを確認して頂き好みを探っていきます。

イーグル
3パターンでも全然違いますね!

 

デザインは満足頂けるまで描き直しますので、せっかくのオンリーワン作品とことん拘って下さい!

今回のオルテガデザインが決まるまで最終的に10パターン提案させて頂きましたが、満足いかなければ更に提案する予定でありました。

サボテン
じっくり向き合いましょう!

 

そんな訳でデザインも決まりましたので、まずはカットワーク!

今作は過去最少サイズのシェリダンとなりますので、いつも以上に神経尖らせます。

大きさ比較はジッポを参考に。

ココペリ
相当細かいです!

 

続きまして刻印打ち!

無事に刻印打ちも終わり、続きまして染色作業です。

染色に関しては大雑把な指定を頂き、後はお任せ。

というパターンもありますが、今回は全ての位置&カラー共にご指定を頂いた上での染色です。

ヤモリ
拘った作品ですねー♪

 

染色レパートリーは10色以上用意しております。

染色やその他諸々のセレクトレパートリーの詳細はコチラよりご確認できます。

 

染色も完了し、出来上がった作品がコチラ!

大人の女性らしく落ち着いた配色となりました♪

配色に関して多少アドバイスもしましたが、基本的にクライアント様自身でお選びになった配色です。

打ち合わせの時から感じていましたが、センスがいい!

配色次第では作風も随分異なりますが、今作のテーマに沿った素晴らしい配色です☆

ロデオ
お見事!

 

アップ写真連投でしたが、実際は小振りな作品となりますので、手に乗せてのショットですと、こんな感じです。

中パーツは6連キーを取り付け、外側とのバランスも保ちつつも素敵な組み合わせです。

とても気にいって頂き20年以上愛用する宣言頂きました♪

インディアン
嬉しい限りです!

 

ケイコさんありがとうございます!

メンテナンスはバッチリ行いますので、ガッツリ使い込んで下さい♪

次作のバッグ作りも拘った作品にしましょう!


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.