オーダー作品

キーケース③

投稿日:

変則キーケースのオーダーを頂きました!

インディアン
変則とは…?

 

以前当工房とは違う革工房で制作されたキーケースの改良版オーダーとなります。

そちらのキーケースがコチラ

中に6連キーケースと外付けでスマートエントリー×2が備え付けられ、腰にぶらさげて取り付ける仕様。

ですが、使用上に多々不満があり新調したいとのご依頼。

サボテン
ご要望にお応えします!

 

不満点としましては…。

 

・腰に備え付け時に鍵が飛び出す

・6連金具が軟弱で破損した

・キーの押すとこに留め具があり、留めた際に不本意な作動を起こす

・取り付け金具が破損する

etc…。

 

と、まぁ現状ではなかなかご不満がある状態です。

サンフェイス
改良しましょう!

 

デザインなどの云々は二の次で、とにかく使い勝手を最優先したいとの事。

まぁそりゃそうですよね笑。

 

気持ちよく使って頂く為にもまずは試作!

実際に革の厚みなどを確認して頂き寸法も微調整し、いざ制作開始!

唯一の制作途中写真です笑。

制作過程など諸々ぶっ飛ばして出来上がった作品がコチラ!

 

鍵の飛び出し対策として重力を考慮し、フック位置を逆にしたり、金具も破損リスクの少ないギボシを多用したりと随所に工夫を拵えてます。

 

ステッチは長い目で見て汚れが目立たぬ様にとブラックをチョイス。

お好みを最大限に尊重できる様にステッチカラーだけでも10種類以上用意しています。

それらの詳細はホームページのセレクトページで紹介していますので、良かったら覗いてみて下さい♪

 

スマートエントリー×2は取り出さなくても全てのボタンがスムーズに押せる様になりストレス解消!

ココペリ
お見事!

 

1mmの誤差でも制作の仕方次第ではボタンの位置がズレたり、スムーズにスマートエントリーが収納できなかったりするので、なかなかシビアな世界です。

 

中は頑丈な6連キーを取り付け、ワンポイントにサドルタンを染色。

当工房のメインロゴであるオルテガロゴもインパクトあります♪

無事納品も終え大変満足頂けました♪

拘りのアイテムという事もあり、今作で3代目になりますが一件落着となりそうです☆

カドクラさんありがとうございました!

記念すべき工房オープンして初のオーダー品となります♪

機会あらば是非お子さんも一緒に遊びに来て下さーい☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.