オーダー作品

トートバッグ

投稿日:

トートバッグのオーダーを頂きました!

ドリームキャッチャー
ありがとうございます♪

大きさなどのご要望は現在お使いのトートバッグと同じ様にとのご依頼。

現在お使い中のトートバッグがコチラ

A4サイズも楽々収納でき、なかなかの大きさとなります。

カッチリしたカバンよりクタッとしたカバン&重くない方が良いとの事で、比較的薄い革での制作となります。

その他諸々の打ち合わせの結果、ワンポイントでシェリダンカービングを入れる事となり、まずは型作り。

サラっと写真1枚だけですが、この型作りまでが試行錯誤の連続であります。

微調整を繰り返し不具合がない事を確認し、いざ制作開始!

イーグル
頑張ります!

まずはカービング作業となります。

カットワークをしまして…。

刻印打ちまくります!

全面カービングも迫力があって良いですが、さり気なくワンポイントも良いですね♪

ご要望次第ではここから染色を施しますが、今回は染色なしのナチュラルバージョンになります☆

カービングも終了して、仕立て作業開始。

作品が大きいので小物に比べて大変な面もありますが、少しづつ形にしていきます。

立体前の状態その1

一部ダークブラウン染色しているパーツがキーケースを収納する小さめのポケットになります。

続きまして立体前の状態その2

先程のカービング入りの大きめのポッケと反対側には当工房のロゴタグも縫製しています♪

そして平面から立体へ変身!

立体パーツは1枚革での制作になります!

残すとこ取っ手を付ければ完成というとこまできました。

ロデオ
完成間近です!

現在お使いの取っ手が面白い形をしておりまして…。

その取っ手を再現した革バージョンを制作。

まずはペローンとした状態から…。

キュッとしました!

取っ手も仕上がり、いよいよ合体です。

複数あるパーツが1つになる瞬間は作り手としての楽しみの1つです♪

そんなこんなで出来上がった作品がコチラ!

シンプルであり優雅なカバンの完成です!

サンフェイス
お上品ですねー☆

サイドビューもいい感じ♪

これからの経年変化での味わいが楽しみです☆

ココペリ
飴色にしちゃって下さい!

大容量スペックに加え、中にも大きめのポケットも備え付けております。

ステッチはブラウンでコバはサドルタンと、柔らかい印象を与えるカラーチョイスになります。

ステッチカラーやコバカラーなど10種類以上ある中からお選び可能です!

それらのセレクトレパートリーの詳細はコチラにリンクしています。

新旧カバンの2ショット♪

Nさんありがとうございます!

待望の革のトートバッグになります☆

大変喜んで頂き嬉しい限りです♪

ビジネス&プライベートとフル回転でご活用して下さーい!!

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.