イベント報告

イベント報告◆第13回多摩くらふとフェア

更新日:

10月13・14日は東京都多摩市で開催されたクラフトイベント「多摩くらふとフェア」に出展してきました!

多摩中央公園で開催され、13日は10時から17時。14日は10時から15時となります。

多摩センター駅より徒歩5分の位置に会場があり、入場無料。

ただ、週間予報では開催初日に台風予報…。

イーグル
うそーん!?

台風の進みが早かったのか、開催前日に台風19号が通過!

ただ、今回の台風は歴史的大型台風で関東直撃という事もあり、神奈川の相模原にある工房大ピンチ!

状況次第では出展も見合わせるかもと思っていましたが、大きな被害もなく無事出展です。

ココペリ
ドキドキし放っしでした。

イベントも無事開催となりましたが、台風の影響を考慮し、初日は10時からのとこを12時に変更して開始となりました。

多摩くらふとフェアは4年連続4回目となる馴染みのイベントですが、イベント開催時刻前に異変を感じる。

インディアン
どうしました?

出展者が少ない!

台風直撃の工房にも大きな被害もなく、現地まで下道1時間弱の道中もほぼほぼ被害が見えなかったのですが、台風の影響(通行止めなど)で来れなかったブースが目立ちます。

また、初日は晴天であったものの常に強風!

ヤモリ
ヤメテー!。

普段は横幕を張って出展しますが、危険を感じ横幕なしバージョン。

前々からコインケースの陳列の乱れが気になっており、どうにかしなくてはなと思いながら1年以上も放置していた什器も新たに制作し、ようやく綺麗に陳列できました♪

常に強風に煽られながら、なんとか初日を終えましたが、2日目は朝から雨…。

サンフェイス
そんな…。

初日よりは出展者の方も若干増えましたが、それでも多摩くらふとフェアの本調子とは程遠い規模になってしまいましたね…。

ロデオ
残念…。

初日の風は収まったので横幕を張り作品を濡らさぬ様、極力什器を下げて臨みます。

台風の影響や両日天候に恵まれなかった過酷なイベントとなってしまいましたが、新規のお客さん&リピーターのお客さんや馴染みの出展者さんの再会と楽しませて頂きました。

ドリームキャッチャー
ありがとうございます!

出展する気満々だった出展者さんや楽しみにしていたけど来れなかったお客さんも数多くいた中で、両日共に出展できただけで当工房は恵まれています。

余談ですが、当工房も初日のイベントから帰宅して、朝には普通に使えていた水道が使えなくなっており、現在も断水中です。

電気は通っていますが、もっと辛い思いをされている被災者さんも数多く存在しているので、1日も早い復興と共に、イベントというお祭りを皆で盛り上げ、楽しみたいと感じるイベントでした。

 

多摩くらふとフェア公式ホームページはコチラより。

当工房のイベント出展風景をまとめた記事はコチラ

 

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-イベント報告

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.