オーダー作品

ランタンカバー

投稿日:

アウトドアに使うランタンカバーのオーダーを頂きました!

ヤモリ
ありがとうございます♪

 

GENTOS社のEX-777XPの本体と蓋に革でカバーをお願いしたいとのご要望。

そのランタンがコチラ

ロデオ
まずは試作ですね!

 

微調整を重ね試作品ができましたが、雰囲気が一気に変わりますね♪

これはこれで良い感じですが、オーダー内容に迷彩柄でお願いしたいとの事。

迷彩といっても色んな迷彩柄がありますので、どんな迷彩が良いか伺ったとこ、好みのサンプル品を持参して頂き、それを元にデザイン着手。

デザインもOK頂きましたので、カービング作業突入!

まずはカットワーク

続きまして刻印連打してカービング終了。

この時点では迷彩感は全然ないですね笑。

イーグル
雲?

 

ここから染色突入ですが、カラーはナチュラル・ブラウン・グリーン・ブラックの4色で仕上げます。

ただ、グリーンが理想の緑に比べ鮮やか過ぎ、抹茶やカーキの様なグリーンを希望。

さぁどうする?

サボテン
調合あるのみ!

 

配合したり薄めたりと実験して確認頂き、希望のカラーに辿り着きました!

今回の様に既存ではない色も可能な限り対応致しますので、お問い合わせはお気軽に☆

カラーなどのセレクトレパートリーはコチラよりご確認できます。

 

という訳で、まずはブラウン染色。

まだ迷彩感はないですね。

続きまして配合グリーン染色。

ちょっと迷彩感がでてきました♪

最後にブラックを入れますと…。

It's迷彩!

革で迷彩柄は初の試みでしたが、バッチリ迷彩ですね♪

 

ここからアンティークを入れるかどうかも合わせ、事前に用意したサンプル品を確認してもらいました。

左から

①カット→染色

②カット→染色→アンティーク

③カット→刻印→染色→アンティーク

④カット→刻印→染色

の4パターンを用意してみたとこ、③が良いとの事でしたので、アンティークはダークブラウンを入れて仕立て作業となります。

 

そんなこんなで完成した作品がコチラ!

いい感じに仕上がりました!

アウトドアアイテムと迷彩の相性も良いですねー♪

作品も気にいって頂き、ご自宅の庭とお部屋の写真も送って頂きました☆

ココペリ
どちらも素敵!

 

リュウくんありがとー!

キャンプシーズンが待ち遠しいね♪

末永くご愛用下さーい☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.