オーダー作品 修理記事

ハーフウォレット④

更新日:

ハーフウォレットのご注文を頂きました!

イーグル
ありがとうございます!

 

今回ご注文頂いた内容は新規でありながら、現在使用中の財布と同じ様な作りで制作してほしいといったリクエストです。

現在お使い中の財布がコチラ

使用年数は、なんと20年以上!

サボテン
成人しました♪

 

長年使い込んできたので、さすがにガタがきており、リニューアルに踏み切った次第。

使い勝手が体に馴染みきった分、なるべく同じ作りでのオーダーとなります。

また、現在お使いの財布からの伝承という事で、新作財布に使える革があるのなら移行してほしいという温もりあるリクエスト。

サンフェイス
愛ですね♪

 

現在の使用する上で、不満な点などをヒアリングし、それらを踏まえ型紙制作。

3ポケットある仕様ですが、全てにカードを入れます。

現在お使いの財布ではマチが邪魔な印象があったので、折り曲げを多くしました。

 

型紙も確認して頂き、いざ本番スタート!

今回はカービングなしのプレーン仕様となります。

まずは断裁。

マチはブロック毎に形やサイズを変えています。

それぞれのパーツの下拵えをして…。

完成した作品がコチラ!

閉じているとコンパクトでありますが、蓋を開けますと…。

結構開きます!

容量たっぷりでカードも沢山収納できます♪

ほとんどの面を張り合わせにしてあるので、強度もバッチリ!

また20年は使える財布の誕生です♪

ロデオ
いいですねー!

 

コバはナチュラルのステッチはホワイトとなります。

ステッチカラーなど10種類以上用意しており、お好きなカラーをお選びできます。

セレクトレパートリーはコチラ

 

また、リクエスト内容の今まで使っていた財布からの伝承ですが、バラして使えそうなとこをリサーチ。

折り曲げ癖や薄くなってるとこなどを除くと、あまり使えるとこがないという事実が発覚。

インディアン
そんな…。

 

それでも適した箇所を考え、フラップの内側と…。

コンチョ周りに移行できました!

一先ず財布の新調は無事に納品できましたが、旧財布で工夫次第ではリメイクできそうなパーツもあったので、別の形で甦らせるか伺ってみました。

2つ返事で是非!という事でこちらも制作。

このパーツを…。

少しスリムにしてマチを移行させると…。

見事に転生しました!

ココペリ
天晴れ!

 

オクエさんありがとうございます!

歴史的新調に携わせて頂き光栄であります♪

再び20年はご愛用下さいませー☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品, 修理記事

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.