オーダー作品 革教室

キーケース⑤

更新日:

キーケースを制作したいというオーダーを頂きました!

インディアン
革教室形式です♪

 

なんと結婚10周年お祝いのプレゼントオーダーです☆

ココペリ
責任重大!

 

ヒアリングを行ったとこ、4連キーにスマートエントリーは外付けにする仕様。

一部カービングを施したり染色したりと、拘りを散りばめた作品となります。

 

今回作品を作って頂くトリウミさん♪

まずは断裁ですが、練習を重ねて頂いた結果…。

どうも苦手だったのもあり、断裁をミスると後々の仕立てに支障が出まくりですので、僕がやる事になりました。

サボテン
臨機応変に対応します!

 

手探りで革教室も実施中ですが、堅苦しいセオリーは設けずに1人1人のニーズに合ったやり方での進行を心がけています。

サンフェイス
絶賛試行錯誤中です!

 

そんな訳で断裁はこちらでやりましたが、その後もやる事は盛り沢山!

まずは難易度の高いカービングを行い

染色もしてもらい

ヘリ落としからのコバ磨きをして

縫製をして頂きます。

そんなこんなで約10時間かけて出来上がった作品がコチラ!

H&Sはお二人のイニシャルとなります♪

文字カットは難しいのもあり、こちらで仕立てさせて頂きました☆

ドリームキャッチャー
オンリーワン作品です☆

 

コンチョ周りに青染色の革がアクセントです!

 

続きましてスマートエントリーが装着される裏面。

スマートエントリーのパーツとコバは黄色染で、ステッチはグレーとなります。

コンチョや染色など、それぞれ10種類以上用意している中からお好みのカラーをお選びできます。

それらのセレクトページはコチラ

 

キーケースですが、開けるとこんな感じです。

無事に完成し、感想を伺ったとこ段々出来上がっていく様が感動だったのと縫製作業が1番楽しかったとの事です♪

また、自身の不器用さを痛感した様でした笑。

ロデオ
ドンマイ!

 

トリウミさんありがとうございます!

旦那さんにも随分気にいって頂けた様で嬉しい限りです☆

末永くお幸せにー♪

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品, 革教室

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.