オーダー作品

かんざし①

更新日:

かんざしのオーダーを頂きました!

インディアン
ありがとうございます!

 

普段からかんざしを使用するかんざし愛好者からのご依頼ですが、せっかくなので拘りのかんざしを!という嬉しいご依頼です♪

 

現在愛用中のかんざしがコチラ

今のかんざしでも充分素敵ですが、新たに制作するに辺り、まずは打ち合わせです。

 

どういった感じにしまひょ。

と、伺ったとこ

 

「お任せで!」

「了解!」

 

以上。

サボテン
はやっ!

 

ぶっちぎり過去最短の打ち合わせです。

今後この記録が更新される事はないでしょう笑。

ココペリ
金字塔です!

 

新規のお客さんならば、好みが解らないのもあるので、お任せで作ったものの好みと違った…。

なんて事態にならない様に色々と探りを入れ、好みを確認したり出し合ったりしながら引き受けますが、今回のオーダー主のウメちゃんは普段から親交があり、漠然ながらも好みも把握していたのでお任せメニュー引き受けました!

サンフェイス
なるほどー♪

 

当工房ではオーダーを中心に制作しているものの、お任せメニューは滅多に出ないので腕の見せ所でもあります。

どんな作品にするかのポイントはウメちゃんの「和&青色好き」な性質を活かした作品にします。

 

かんざしの大きさが大きさなだけに、カービングするにしても出来る事が相当限られるなぁー。

と、どうしようかアレコレ考えましたが、この小さい作品にこれまで試した事のない極小のシェリダンを彫り込めるか挑戦させて頂く事にしました!

ロデオ
頑張ります!

 

まずはデザイン。

普段はデザイン描くのに実寸ですが、作品サイズが小さ過ぎにより、これでは絵が描けない!と、拡大して描く事にしました。

このサイズできんの?

と、疑問を抱きながらもカットワーク

なんだかいけそうな気がするぅー!

って事で刻印打ち

極小サイズクリアしました!

今後の作品作りにおいても幅が広がりましたが、このサイズをA3サイズにビッシリってオーダー依頼があっても、大変過ぎるので恐らく断ります笑。

ヤモリ
堪忍して!

 

カービングからの染色ですが、お好みの青染めも加え、出来上がった作品がコチラ!

ドリームキャッチャー
いい感じです!

 

オール青も候補に挙がりましたが、ナチュラルも残したりサドルタン染めもしたりと色分けし、青レースで周りを彩った作品にしました!

納品時は立ち眩みしそうな程、喜んでもらいながらも早速装着☆

以前とはだいぶイメージ変わりましたねー!

小さい作品ながらもインパクトあります♪

 

ウメちゃんありがとー!

期待に添えて良かったです♪

また拘りたい時はお任せあれー☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.