オーダー作品

ガンベルト②

投稿日:

ガンベルトのオーダーを頂きました!

ロデオ
ありがとうございます!

 

今回制作するガンベルトですが、クライアントさんが所有しているガンベルトのサイズを変更した作品を作って欲しいといったご要望です。

そのガンベルトになりますが、カート収納がないタイプとなります。

これまで制作したガンベルトと比べると幅も広く、反ったデザインが特徴的ですね。

真っ直ぐじゃないベルトがあるって事も初めて知りました。

インディアン
ビックリです!

 

こちらのガンベルトですが、映画「荒野の七人」でスティーブマックイーンさん(左)が着用していたモデルとなります。

サボテン
名作の西部劇です!

 

サイズの変更点としましては全体の長さを少し伸ばし、ホルスターの位置を今より腰側に近付けるといった内容です。

ホルスター&ガンの物騒セットは持ち込みになり、リニューアル作への移行となります。

こちらのガンベルトとホルスターですが、なんとホルスターがズレない様に専用の溝なり加工を拵えています!

この間にホルスターをはめ込み、サイドにズレる事なく、ガッチリ固定される仕様。

ヤモリ
専用感が半端ないです!

 

そんな訳で、まずはリニューアル作となる型紙を作ります。

反り角度やサイズを確認し、微調整を重ねます。

型もバッチリ出来上がりましたので、いざ本番スタート!

断裁ですが極厚仕様で3mmオーバー厚の張り合わせとなります。

断裁からの染色となりますが、色味も合わせたいとの事でしたので、染色レパートリーの中から1番近いサドルタンを染めます。

染色も終え縫製となりますが、今回のベルト制作作業の大半を占めるのは縫製となります。

当工房ミシンは扱わずオール手縫いとなりますが、ベルトはとにかく長いので途方に暮れます…。

縫うといっても、いきなり針は通らないので、事前に下穴を開けますが、更にその前に下穴を開ける場所決めとなります。

全ての印を付けるだけでも大変ではありますが、その後1つずつ穴を開けましてー。

一先ず外周周りの穴を開け終え、縫製開始!

数時間格闘の末に外周は何とか縫い終わりました。

既にクタクタでしばらく休業したい気持ちに鞭を打ち、中のファイターステッチの穴を開けましてー。

全て縫い終え、完成した作品がコチラ!

サンフェイス
雰囲気ありますねー!

 

ちゃんと測った訳じゃないですが、恐らく10m以上の糸を縫いまくり、ウエスタンワールド全開の作品が出来上がりました☆

 

納品時に着用して頂きましたが、様になりますねー♪

サイズもバッチリと満足頂き、新旧ベルトの顔合わせとなります。

雰囲気が尚出る撮影セットを色々持って来て頂いたのですが、見る人からしたら堪らないショットです♪

シバタさんありがとうございます!

拘りの作品、満足して頂きホッとしました。

とても良く似合ってますが、着用しながらの外出は控えて下さいねー笑。

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.