オーダー作品

スマホケース④

更新日:

スマホ(galaxy S10)とカードケース&鍵をまとめて収納できるケースのオーダーを頂きました!

インディアン
多様性ケースですね!

 

現在お使いのケースの改良版となりまして、ご愛用品がコチラとなります。

特徴としましては後ろに鍵を入れるポケットがあり、ベルトに引っ掛ける仕様となります。

そしてカードケースは横から出し入れする仕様。

ただ、カードの枚数次第では厚みが増し、出し入れしづらいとの事。

そもそもカードケースを横から出し入れ&ファスナーで留めたりと、使い勝手が微妙ですね…。

ロデオ
改善しましょう!

 

打ち合わせの結果、前に2ポケット仕様にする事となり、まずは試作作り。

試作品と共に打ち合わせの結果、フラップの位置やデザイン、カードケース収納部を直線から曲線に変更したりと、細部を詰めていきます。

改善箇所を考慮し、試作第2弾制作です。

再度打ち合わせで仕立てやデザインも決まり、本番スタート!

まずは断裁ですがパーツは全5パーツ。

デザインはギャラリーのハーフウォレットでも登場するハイダのサンダーバードを非常に気にいって頂き、ハイダを目立たせる事を優先に打ち合わせを行いました。

ハーフウォレットと同じサイズで彫りたいという要望もなんとかクリアでき、まずはカットワーク。

カットからの刻印を打ちまくり凹凸を出します。

カービングを終え、染色となりますが、染色後数日乾かす必要がある為、その間に他のパーツを進めれるとこまで仕上げていきます。

結構グリーンパーツが多いです。

染色も全て手染めにて丁寧に行いますよー!

 

ハイダ染色も完了し、いよいよ合体です!

ハイダを気にいって頂いたと同様に、レース縫いも是非!との事でしたので、外周は全て革紐で編み込んで参ります!

レースの色も茶系か悩んだ末に、グリーンとなりました♪

サボテン
緑攻めです!

 

染色やレースカラーのセレクトレパートリーはコチラに詳細を載せています☆

レースも縫い終わり、ゴージャス感増し増しです♪

最後にコンチョも取り付けて出来上がった作品がコチラ!

サンフェイス
個性的ですねー♪

 

フラップにも刻印を施しています☆

裏面はお名前を打刻&鍵エリアはナチュラル残しのアローロゴ入りです。

実際にスマホ&カードケースを収納しますとー。

サイズもバッチリ♪

新旧で比べてみますと、かなりの変貌です!

ハギワラさんありがとうございます!

出張時に是非自慢して下さい♪

今後の経年変化も楽しみにしています☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.