オーダー作品

マネークリップ

投稿日:

マネークリップのオーダーを頂きました!

イーグル
ありがとうございます!

 

元々は現在使用中のマネークリップのミシン糸のほつれが酷く、修理できるかといったお問い合わせでした。

10年以上使っているだけあり、かなり年季が入っています。

ほつれ箇所の縫い直しはできるものの、当工房はミシンは使わない手縫いとなりまして、糸の種類が違い継ぎ接ぎ感が否めなかったのもあり、せっかくだからと新調する事となりました!

サンフェイス
リニューアルです♪

 

基本構造やサイズはほぼ同じながらも、お買い物の際にカードをぶちまいてしまう事があるので、落失防止にフラップを取り付ける事にしました。

まずは不具合がないか試作作り。

試作からの微調整を経て本番開始です!

外側は黒染めとなり、全6パーツの断裁完了。

カービングやスタッズは無しの、比較的シンプルな作品となります。

少しずつ形にしていき…。

完成した作品がコチラ!

外側は黒染めしていますが、内側はナチュラルとなります!

カード&諭吉様を入れるとこんな感じです♪

ヒアリングの時点では制作自体は割と簡単にできるかなと高を括っていたのですが、制作手順を見つめ直すと先行して縫う必要がある箇所があったり金具を取り付けるタイミングなど思った以上にアレコレ考える必要が…。

サボテン
油断してました!

 

ですが、それらの問題も熟慮しながら制作し、無事完成です☆

お蔭様でレベルアップできました!

ヤモリ
経験値ゲット!

 

コンチョは当工房でも大量に用意していますが、今回は持ち込みのインディアン柄のコンチョとなります。

持ち込みも可能ですので、ご要望がありましたらお気軽にどうぞ☆

コンチョからのビーズアクセサリーも取り付けます♪

ビーズアクセサリーはワークショップにてご自身で制作する事もできますよー☆

ワークショップの詳細はコチラ

コンチョ面にはお名前の「NAO」を打刻。

反対側には当工房のスモールロゴを♪

ワンポケットに結構な量のカードを収納されていますので、以前よりも大きめな作りとさせて頂きました。

新旧のお揃い2ショットです☆

NAOさんありがとうございます!

これでカード落失は大丈夫でしょう♪

またツーリングがてら遊びに来て下さいー☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.