オーダー作品

キーホルダー②

投稿日:

皆既日食に人生を捧げるトラベラーな方から太陽&月のキーホルダーのオーダーを頂きました!

サンフェイス
ありがとうございます♪

 

今回オーダー頂いたクライアントであるキミヒサさんは数年かけ、なんと60ヵ国以上皆既日食を追いながら旅をされていた皆既日食ハンターであります。

インディアン
凄過ぎます!

 

そんなキミヒサさん、当工房のギャラリーでも紹介しているハイダスキットルケースが好み的にクリーンヒット!

このハイダ太陽をなるべく小さくしたキーホルダーのオーダーリクエストです。

本人と奥さんとお子さんの家族お揃いで3つ制作のご依頼。

ドリームキャッチャー
仲良し作品です♪

 

裏面にキミヒサさんとお子さんが、同じ誕生日!(しかも干支も同じ!!)である「1204」

ご自身用には英語圏で使われるアイラブユーの隠語「831」のリクエスト♪

ココペリ
野菜じゃありません!

 

裏面は当初、数字打刻だけの予定でしたが、後日やっぱり月も入れたいと連絡がアリ。

けど数字も入れたいので、月の余白スペースに数字を打刻する事となりました☆

なるべく小さい丸型で。との事でしたが、最小の丸ですと、頭らへんにハトメをぶち抜く事となり、ハトメが被らない丸型ですと割と大きくなってしまいます。

その中間を取り、卵型を提案させてもらいました。

めちゃくちゃ悩まれた末に卵型に決定!

3パターンありますので、進行具合の見比べとして、トレース→カット→刻印の紹介!

ロデオ
解りやすいですね♪

 

ここから染色して断裁して貼り合わせて縫ってコバ磨いてハトメ開けてリング通して…。

っていう工程の写真をすっかり撮り忘れたので、いきなり完成写真となります笑。

サボテン
おいっ!

 

恐縮ながらショートカットバージョンとなりますが、出来上がった作品がコチラ!

まずは太陽3兄弟!

続きまして裏面の月3姉妹!

月はギャラリー作と色の組み合わせを変え、暗闇に浮かぶ月をイメージし、より月らしくなりました♪

 

手のひらの乗せての1枚ですが、太陽の鼻が細かさ的に限界ギリギリでありますが、なんとか頑張りました!

小さいながらパワー漲る作品です☆

コバは赤染。ステッチはオレンジで統一となります。

ここは家族それぞれの好みカラーや個性を出す為に別々の色も提案したのですが、敢えて同じ色でと家族の絆を感じました♪

ヤモリ
愛ですね♪

 

作品ご対面の瞬間から気にいって頂き、クリスマスプレゼント&形見ができたと喜んで頂けました笑♪

キミヒサさんありがとうございます!

形見作品クルクル回して癒されて下さい笑。

また旅話で盛り上がりましょー♪

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.