オーダー作品

かんざし②

投稿日:

かんざしのオーダーを頂きました!

以前オーダーで制作させて貰ったかんざしのブログ記事を見て、タイプ違いの注文を頂いた次第です♪

サンフェイス
ありがとうございます!

 

その巷で噂のかんざしがコチラ

こちらのかんざしは周り青染めの青レースでしたが、それを緑に変更オーダーとなります。

花柄のデザインは同じでも良かったものの、せっかくのオーダー品なので違うパターンのデザインも提案させてもらい、お気に召さない様であれば同じデザインでって流れになりました。

サボテン
さぁどうなる!?

 

ちなみに今回のオーダーは打ち合わせから納品まで顔合わせがなく、全てLINEでのやり取りとなります。

直接打ち合わせに比べると好みのニュアンスなど汲み取りにくいのでありますが、まずはラフ画提案です。

デザイン提案してみたとこ両方気にいって頂けたのですが、上パターンが勝ち抜きました!

イーグル
おめでとうございます!

 

スタンプとの組み合わせを考えていましたので、相性良さそうなパターンを確認してもらいます。

上の写真では4パターンのみの紹介ですが、スタンプは全11種類用意しています。

スタンプの紹介ページはコチラ

 

スタンプ柄や配色も決まり、本番開始です!

まずは断裁からのカットワーク

前回の作品もそうでしたが、今回も極小サイズとなり相当神経使います…。

カットワークも無事乗り切り、続きまして刻印打ちです。

刻印も打ち終わりました!

これだけ小さめの作品ですが、軽く100回以上は打刻しているでしょう。

正確にカウントしてた訳じゃないので多分1000回までは打ってないかなと大体ですけどね笑。

ココペリ
適当かーい!

 

ここから染色を施し、完成した作品がコチラ!

小さい作品ながら、色分けしたりスタンプ入れたりと、様々な表情を見せてくれる作品です!

インディアン
個性的です♪

 

前回オーダーのかんざしの木のパーツは持ち込みでしたが、今回は新たに調達する必要があります。

そこで、革細工に比べると歴も腕も劣りますが、木工細工も行う僕が未熟ながら作らせて頂きました。

革細工も楽しいですが、木工も楽しいです♪

手に乗せてのショットですが、カービングの細かさが際立つ1枚じゃないでしょうか。

直接反応が見れない納品は毎度ドキドキしますが、とても喜んで頂けました!

装着写真も送って頂いたのですが、とてもお似合いです♪

後から知った話ですがクライアントさんは受験生であり、こちらの作品を付けて受験頑張る!と連絡を頂き、受験生のモチベーションアップに繋りました!

ロデオ
俺、グッジョブ♪

 

ケイコちゃんありがとうございます♪

受験は何かと大変でありますが、かんざしパワーで乗り切って下さい!

落ち着いたらお店にも遊びに来て下さーい☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.