オーダー作品

ショルダーバッグ②

投稿日:

ショルダーバッグのオーダーを頂きました!

サンフェイス
ありがとうございます♪

 

現在お使いのカバンの、同サイズバージョンのご依頼です。

割と小振りであるカバンがコチラ

どんなデザインにするかヒアリングを行ったとこ、カービングを希望され、大好きな蓮を入れて欲しい!というリクエストになります。

蓮はこれまでやった事が無かったので、新たな試みです。

ココペリ
やってみよー♪

 

まずは実験も兼ねて下書きからの試し彫り。

そしてデザイン調整と、試行錯誤を重ねます。

色々試してみた結果、蓮っちゃ蓮ですが、まだまだ改善の余地アリですね。

イーグル
やり直しー!

 

更に蓮のクオリティを高めた後に、デザインの細部の打ち合わせを行ったとこ、蓮の「花と蕾と葉」のセット+スタンプバージョンとなりました。

後ろポケットはスタンプのみと、全面カービング作品となります!

デザインもOK頂きましたので、本番開始です!

まずは断裁ですが、全8パーツとなります。

断裁後はカービングとなりまして、カットワークスタート!

カットワークからの刻印乱れ打ち!

なかなかのカービングっぷりです♪

ベルトにも刻印を入れる事になり、何パターンか提案します。

フルカービングからの染色も終え、仕立て開始です。

蓮セットの染色は何重にも重ね塗りしたグラデーション仕様となります♪

縫製の縫い始めは端からスタートが基本ですが、今回は途中から開始と非常に珍しいパターン。

サボテン
珍事です!

 

世にも珍しい途中からスタートの訳は番組の後半で笑♪

かなりのフルカービングとなる大作ですが、完成した作品はコチラ!

インディアン
凄い鞄です!

 

コンチョ周りに赤革をあて、ステッチやコバも赤と女性らしい作品となりました☆

裏側とフラップは同じデザインのスタンプとなります。

我ながらロゴ周りのボカし具合がセクシー♪

蓮エリアとはスタンプの種類を変え、2パターンの刻印を使い分けています。

側面はマチなしですが、底にマチを取り付けており、縫製を途中から縫い始めた理由はそこでした!

サボテン
おやじギャグかっ!

 

装着した写真も頂きましたが、品がありますねー♪

新旧カバンの2ショットですが、同サイズながら随分と雰囲気変わりました!

チョウさんありがとうございます!

拘り抜いた作品気にいって頂き光栄であります♪

大好きな蓮カバン、とてもお似合いですー☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.