オーダー作品

ショルダーバッグ③

投稿日:

ペアとなるショルダーバッグのオーダーを頂きました!

サンフェイス
同じカバン?

 

ペアといっても、先日納品させて頂いたショルダーバッグの瓜二つじゃないものの、さり気なくペアバージョンオーダーとなります。

そのショルダーバッグはコチラ

こちらの蓮を彫り込んだフルカービング作品は奥様が愛用され、今回は旦那様からのオーダーとなります☆

インディアン
夫婦でのオーダーです♪

 

旦那様カバンはギャラリーにあるメディスンバッグと同サイズ同仕様ながらも、ベルトを付け替え式でなく、固定にする仕立てとなります。

ロデオ
セミオーダーですね☆

 

ベルト幅や長さを決めた後は肝心のデザインです。

奥様の作品に比べると色彩的には落ち着いた作風でありながらも、蓮&同じスタンプのリクエスト。

それらのご希望を踏まえ、まずはザックリ3パターン提案させて頂きます。

どれもイマイチって感想でしたら納得いくまで書き直しますが、左か右かで悩まれた末に、左パターンに決まりました!

イーグル
勝負アリ!

 

デザインも決まり本番開始です。

まずは断裁ですが全7パーツとなります。

そこから僅差で勝ち抜いたカービングスタートとなり、カットワークからのー。

刻印滅多打ちですが、途中経過はこんな感じになりましてー。

全て打ち終えカービング終了!

ココペリ
おつかれさまです!

 

カービングと並行しながら合体前の仕立ても少しずつ進め…。

完成した作品がコチラ!

染色なしバージョンで、奥様の作品に比べると男らしく渋いテイストです♪

バックは当工房のシンボルでもあるオルテガロゴを真ん中にドーン!と配置。

誤解を招かない様に伝えておきますが、勝手に打ったのではなくロゴデザインや配置場所もリクエストの末ですよ笑。

こちらのカバンですが、普段はスリムでありながらも…。

状況次第ではマチをアコーディオン式にしておりますので、なかなかの収納力なんです♪

納品の際に装着写真も頂きました☆

サボテン
存在感抜群です!

 

後日ペア写真を送って頂いたのですが、それぞれに個性がありながらもペア感もあり、堪らん作品ですねー♪

ヤモリ
素敵な画です☆

 

ミヤザキさんありがとうございます!

ペア作品でのお出かけ楽しくなりますね♪

声かけられたエピソードできましたら、是非教えて下さーい☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.