オーダー作品

ハーフウォレット⑥

投稿日:

ワンちゃんハーフウォレットのオーダーを頂きました!

ヤモリ
犬用の財布?

 

まさかのワンちゃん用ではなく、愛犬をカービングで表現して欲しいというリクエストです。

そちらのワンちゃんですが、犬種はダルメシアンとなり、この子になります♪

事前に当工房の作品を隅々までチェックして頂いており、こんな感じでお願いしたい!と、デッサンを持参してくれたのですが、上手いですよね!

ロデオ
イメージしやすいです♪

 

ただ、ワンちゃんを彫るといった実写を再現するカービングはフィギュアカービングというジャンルになります。

これまで様々なカービングは経験したものの、フィギュアカービングは未経験です。

なので、納得いかれるクオリティーを提供できる保証がなかった為、まず試しカービングをしてみた結果次第で制作するかの判断を委ねる事となりました。

サボテン
要ジャッジです!

 

初フィギュア、試行錯誤しながら試し彫り試し塗りです。

覚悟はしていましたが、難しいですねー。

まだ改善の余地はあるものの、ここから極端な変化はないと判断し、クライアントさんに確認してもらったとこGOサインが出ましたので、本番開始です!

イーグル
ありがとうございます♪

 

デザインはシェリダン+スタンプ+ワンちゃんリクエストでしたので、ツルを全て繋ぐバージョンと、そうじゃないバージョンの提案です。

結果、ツルを繋ぐバージョンとなりまして、スタンプの柄は事前に候補は決めていたものの、デザインが具体化したら本決めしたいとの事でしたので、改めてご相談です。

スタンプはレトロタイプに決まり本番スタートです☆

まずは断裁となりますが、全13パーツ。

断裁後、カービング開始となり慎重にカットワーク。

カットから刻印を叩きまくりましてー。

カービング終了!

我ながら良い感じです♪

ここから染色となりますが、仕手ても少しずつ進めていきます。

そして完成した作品がコチラ!

周りの染色はサドルタンにアンティークはイエローとなります。

インディアン
優しい配色ですね♪

 

初挑戦ワンちゃんはこんな感じで仕上がりましたが、染色する指先ぷるぷるでした笑。

中の仕立てですが、ギャラリーのハーフウォレットのカードを90度回転させ、小銭とカードの位置変えした作品となります。

小銭入れのフラップの向きも逆で、ココペリロゴもそれに伴い反転させています。

ココペリ
ほんとだ!

 

ココペリロゴのみ反転打ち可能ですー♪

 

そして奥さん!

何気に隠れカードスペース豊富なんですよ♪

小銭も沢山入りますしー。

札の出し入れも開放的で使い勝手良いお財布です!

サンフェイス
あら素敵♪

 

ヒロミさんありがとうございます☆

ワンちゃん気にいって頂き、とにかくホッとしました♪

確認疎かでせっかくの記念写真は目を瞑ってしまった写真となってしまい、すいませんー!

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.