オーダー作品

デジカメケース

投稿日:

デジカメケースのオーダーを頂きました!

インディアン
ありがとうございます♪

 

収納するデジカメはNicon COOLPIX A300です。

どんなケースにされるかヒアリングを行ったとこ、第一にカービングでフクロウを入れて欲しい!というリクエストです。

ロデオ
お任せあれ!

 

フクロウは以前オーダー頂いたハーフウォレットでハイダ仕様のフクロウを描かせて頂いたのもあり、ハイダフクロウもできますし、ハイダではないフクロウもできますと提案させて頂いたとこ、ハイダでいく事になりました!

サンフェイス
ハイダ強し!

 

デザイン着手前に型作りですが、デジカメの奥行きが約2センチと割と厚みがあります。

スマホケースなどの型作りの際は模擬スマホを革で制作しますが、模擬デジカメを革で作るとならば、何枚も断裁して貼り合わせる必要があり面倒(←おいっ!)なので木材端切れで作る事にしました。

フラップの形も考慮し、ラフデザイン提案です。

フクロウ=夜という事もあり、身体の中に月を取り入れ、月のデザイン次第で雰囲気も変わってくるので、好みを確認しながらデザインを詰めていきます。

デザインですが、開いた時と閉じた時の見え方も確認してもらい、OK頂きましたので本番開始です!

ヤモリ
頑張りまーす♪

 

まずは断裁ですが、全5パーツとなります。

なんか顔みたいで可愛い笑。

断裁後は肝心のフクロウカービングとなり、カットワーク。

カットからの刻印叩きまくりカービング終了!

個性的なフクロウ誕生となりました♪

イーグル
オンリーワンです☆

 

ここから染色を施し仕立てとなりますが、サイズを抑えたマチなしバージョンとなり、斜めに縫う駒合わせ縫い技法となります。

仕立ても無事に終え、完成した作品がコチラ!

コンパクトながら良い作品が出来上がりました!

サボテン
素敵です♪

 

閉じている時はフクロウ感は解りずらいものの、オープン時はココペリロゴが姿を現しー。

フクロウもこの通り、ハイダならではの可愛く怪しく仕上がりました♪

コンチョ周りの革は数ある染色レパートリーの中からマホガニーをチョイス☆

収納はスリムなアジャストサイズとなり、コバカラーのレッドが鮮やかです♪

発送納品となり、デジカメ収納のサイズ感確認及び、写真を送って頂きましたが、バッチリです♪

アオさんありがとうございます♪

お気に入りのフクロウコレクションの仲間入り嬉しいです☆

これを機に益々素敵な写真撮影に拍車をかけて下さい!

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.