オーダー作品

ハーフウォレット⑦

投稿日:

節目となる誕生日記念にハーフウォレットのオーダーを頂きました!

ココペリ
還暦ではないです!

 

こちらのオーダーですが、かれこれ1年前より依頼があり、いよいよ誕生日が近付いてきたタイミングでの制作となりました♪

サボテン
時は来た!

 

まずは打ち合わせを行いヒアリングを行ったとこ、花とコンチョを入れたく、和っぽいスタンプ柄も魅力でレース縫いもしたい!と、ご要望盛り沢山☆

サンフェイス
特盛です!

 

折角のメモリアル作品ですし、 どれも妥協する事なく、 存分に我儘しましょう!

インディアン
日頃の自分へのご褒美♪

 

デザインですが、打ち合わせの時点ではコンチョを花と置き換えて、その周りに少しツルを。

って流れだったんですが、クライアントさんのインスタアカウントの写真が向日葵だったのもあり、向日葵バージョンも提案。

結果、向日葵プランが大ウケだったので予定変更となり、改めて向日葵の大きさを選んで頂き、デザイン決定♪

わくわくの作品もいよいよ本番スタートとなり、断裁ですが全13パーツとなります。

断裁後はカービングとなりますが、まずはカットワーク。

続きまして刻印を慎重に叩き込んでいきまして…。

無事にカービング終了!

カービングからの染色も終え、合体作業突入。

レース縫いも勿論手縫いとなりまして、少しずつ編み込んでいきます。

レース縫いも終え、完成した作品がコチラ!

ワンポイントの向日葵が素敵なお財布となりました!

ヤモリ
かわいいねー☆

 

向日葵の色の変え方といい、センターにコンチョ配置といい、良い感じです♪

レースは青染めとなり、折り曲げ箇所も綺麗に縫っていますよー!

中のステッチカラーはダークグリーンとなり、仕立てはギャラリー作と同仕様となります。

小銭も沢山入りますし…。

隠れカードスペースもあるので、計6ヵ所収納できます。

お札の出し入れも非常にやりやすいです♪

フクちゃんありがと&おめでとー♪

お祝い作品気にいって頂き何よりです☆

是非還暦過ぎても使い込んで下さい!

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.