オーダー作品

ハーフウォレット⑧

投稿日:

ハーフウォレットのオーダーを頂きました!

ロデオ
ありがとうございます♪

 

どんなお財布にするか打ち合わせを行ったとこ、カード収納多めで、折り畳んだ時の外側にコインスペースを設ける仕様となります。

そしてカービングにて何か彫りたいとの事でしたが、工房のインテリアの1つでもあるサンドペイントのサンフェイスに一目惚れして、これを入れて欲しい!と、リクエスト。

サンフェイス
出番だ!

 

サンフェイスはネイティブアメリカンの世界で「万物の創造者で絶対神」と言われています。

こちらのサンドペイントは僕がアメリカに行った時に現地にて購入して工房に飾っているのですが、まさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした笑。

インディアン
巡り合わせですね♪

 

デザインは瓜二つじゃ面白みに欠けるので、若干アレンジを施し確認してもらいました。

とぼけた表情が大変気にいってもらえ、デザインも仕立ても確定しましたので、作業開始です!

まずは断裁ですが全17パーツ。

続きましてサンフェイスのカービングとなりますが、カット終了時に撮影を忘れてしまい、若干刻印も入ってしまった姿ですが、カット終了。

そこから刻印も打ち終わりカービング完了です!

サンフェイスを染色しつつ、仕立ても進めていきます。

縫って磨いてを繰り返し、全パーツを合体して出来上がった作品がコチラ!

サンフェイス可愛いです♪

〇にはみ出さない様に慎重に染めつつ、作風を考慮し、敢えてアンティークは入れないバージョンで仕上げてみました。

イーグル
臨機応変に対応します!

 

ステッチカラーはオレンジで、コバカラーはサドルタンとなります。

各種10色程用意してまして、詳しくはHPにて紹介しています♪

 

サンフェイスの反対側は少し小さめのコインケースを備え付けます。

コインケースは90度回転させたバージョンも存在しますが、クライアントさんの希望により、この向きとなりました☆

中を開けますと両側にカードスペースがあり、左右にココペリロゴを打刻。

ココペリ
出番だ!

 

カードは全10スペースあります♪

札入れも間仕切りを入れながらも、出し入れし易い仕様です☆

アオさんありがとうございます☆

納品時、いい感じにテンション上がってましたねー♪

次作のリメイクオーダーも楽しませてもらいますー!

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.