オーダー作品 紹介記事

カービングボード④

投稿日:

お店のオープン記念ボードのオーダーを頂きました!

イーグル
おめでとうございます♪

 

今回のボードですが、以前もボード制作させて頂き、ご好評頂いた「宗や」さんの2号店となります。

前回のボード記事はコチラとなりますが、約5年前ですか。

月日の流れを感じます…。

2号店となるお店ですが、全く同じ名前でなく「カワラマチ st. ソーヤ」となり、2022.4.17日にオープン☆

ロゴも1号店と異なり、コチラになります。

今回も仲間内でお祝いしようと友情溢れる企画が持ち上がり、制作させて頂く事になりました。
ヤモリ
いいですねー♪

 

前作は複数の人とLINEでやり取りの結果、収拾がつかなくなった教訓を生かし、今回は仲間内の代表の方と1対1でのやり取り形式となります。

サボテン
学習します!

 

打ち合わせの結果、前回同様A2サイズでお店のロゴ+オープン日を入れる事にしました☆

それらの条件にラフデザインを提案。

ラフ提案の結果、店主のそーへいさんからも評判良かった唐草も入れる事になり、周りはお店のタイルと刻印スタンプのスノー01が雰囲気が似てるなと思ったので、それも入れる事となりデザイン確定☆

今回も凄い作品になりそうです♪

デザインも決まりましたので、本番開始。

まずはカットワーク。

ロゴまで彫った段階ですが、アドレナリン出まくりです!

ロゴ以外も全て彫り終え、カット終了!

ここから手首破壊を覚悟しながら叩きまくります!

かなりグロッキーになりながらも文字系の打刻終了。

まだまだ先は長いですが、ようやく唐草も打ち終わりました!

そして、カービングの最後の仕上げに周りにスタンプを打ちます。

ただ、周りのスタンプを打ちながら気付いてしまったのが…。

 

 

 

これは相当大変だ。

 

 

 

提案しなきゃ良かった…。と、思ったものの時すでに遅し。

途方に暮れながらも、きっと皆が喜んでくれる!ってのを励みになんとか乗り切りました!

マジでノイローゼになるかと思いましたが、周りも打った方が雰囲気出ましたので、頑張って良かったです♪

ココペリ
グッジョブ!

 

ただ、これで終わりじゃありません。

ここから染色になりますが、はみ出したりしてしまったら1からやり直しとなりますので、慎重に慎重に染めていきます。


周りの青染めを終えた事で、作品がグッと引き締まりました。

心臓バクバクの緊張感溢れる作業も残り文字のみ!

ここまで来てミスったら当分立ち直れる気がしませんね…。

最後の最後で落とし穴にはまらぬ様、文字塗りします。

長期格闘の末、なんとかノーミスで塗り終えました!

ロデオ
よっしゃー!

 

アンティークを入れるとスタンプの主張が煩くなりそうでしたので、アンティークなしバージョンとなり、こちらで完成!

いやー。

今回も頑張った。

しばらく新規オープンは勘弁して欲しいです笑。

 

額に収めますと、より一層雰囲気出ます。

サンフェイス
ご立派!

 

そして来たるXデーに賑やか組が力作ボードと共に襲撃!

場も温まったとこで、サプライズプレゼント披露!

今回も大変喜んで頂けたと同時に、偶然ロゴをデザインされた方も来店していたのもあり、大いに盛り上がったとご報告を頂きました☆

インディアン
ミラクルです!

 

前回同様お店の入口に展示して頂く事になりましたので、ご来店の際は是非ご覧なって下さい☆

◇お店情報◇

カワラマチ st. ソーヤ

住所:京都市下京区清水町282-8

電話番号:075-201-4308

営業時間:15時から23時

定休日:不定休

インスタアカウント:@kawaramachi_soya

 

そーへんさん新規オープンおめでとうございます♪

コロナ渦での繁盛凄いです!

また関西行く際はお邪魔させてもらいますー☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品, 紹介記事

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.