オーダー作品

レターケース

投稿日:

COACHのカバンのリメイクオーダーを頂きました!

イーグル
ありがとうございます♪

 

ベースとなりますカバンですが、20年以上前に購入され、なかなかのサイズになりますが長年使われていない子となります。

今でも問題なく使用できるので、リサイクルショップに放出するなど選択肢はあるものの、ハガキや通帳を持ち運ぶ用にレターケースを作って欲しいといったオーダーです。

インディアン
有効活用です♪

 

普段取り扱わない革になりますので、カービングや染色、コバ磨きなどできるか試してみましたが、どれも反映具合がイマイチで…。

サボテン
それは困った…。

 

そうなると残された道はプレーンかスタッズの2択になりますので、どちら路線でいくか相談したとこ、スタッズ案でいく事にしました!

スタッズの組み合わせは、どんな感じが好みかなと探りも兼ねて何パターンか提示します。

割とガッツリバージョンの右下タイプが気に入って頂いたのもあり、そのテイストで新たに3パターン提案します。

最終的に真ん中の子を左右反転&微調整して決定!

スタッズ素材はニッケルか真鍮を選べ、それぞれ組み合わせる事もできますが、今回はオール真鍮となります。

ココペリ
好みに合わせて♪

 

デザインも決まりましたので、本番開始。

カバンのパーツ毎に厚みを測ったとこ、全体的に割と厚めの革を使用しており、今回の作品に使えそうなとこを抜粋していきます。

計測→選別からの、COACHファンからバッシングの嵐を受けそうな解体作業となります。

ヤモリ
炎上しちゃうよー!

 

そこから更に形を整え、選び抜かれた全4パーツ集結です。

断裁後、スタッズを取り付けたり下処理をしましてー。

完成した作品がコチラ!

留め方はコンチョに鹿紐ぐるぐる留めとなり、ステッチカラーはダークグリーンとなります。

後ろ側はカードが収納できるスペースがあり、革の性質上、陰影が薄いながらもビッグロゴも打刻しています。

中を開けますとCOACHの名残を伝承した作りとなると同時に、COACHの新作みたいな姿に変貌しました!

もちろんご要望のハガキもしっかり収まります♪

これにて無事リメイク成功です☆

アオさんありがとうございます!

珍しいリメイクオーダー楽しませてもらいました♪

次作のコインケースもお楽しみにー☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.