オーダー作品

カードケース①

更新日:

カードケースのオーダーを頂きました!

サンフェイス
ありがとうございます♪

 

制作依頼のカードケースですが、サイズなどは現在ご使用のカードケースとほぼ同じ仕手てでお願いしたいといったリクエストです。

現在お使いのカードケースがコチラ

新たに制作するに辺り、隅々までリサーチの結果、全8ヵ所収納できる優れものである事が判明。

イーグル
大容量です!

 

仕様は同じもののデザインはガラッと変え、折り畳んだ片面にネイティブアメリカンの世界で、幸せを呼ぶ精霊として人気者の「ココペリ」をカービングで落とし込んで欲しいとご要望。

どんなココペリにしようか打ち合わせの結果、グッズのステッカーや、このブログでも登場するココペリを是非お願いします!と熱烈希望!

ココペリ
ご指名されました!

 

カービング的になかなかの細かさですが、なんとか大丈夫かな…。と受諾。

まさかこの子をカービングする時が来るとは思いもしませんでしたが、デザインも決まり、本番開始です!

まずは断裁ですが全10パーツとなります。

続きましてココペリカービングですが、カードケースに合わせ、サイズなど微調整を行った上でカットを施します。

細かさを心配していましたが、なんとかカットも出来ました♪

サボテン
よしよし!

 

続きまして刻印叩きまくります!

無事にカービング終了ー!

ここからガッツリ染色も施しますが、仕立ても進めていきますー。

元のカードケースと照らし合わせながら仕立ても終え、出来上がった作品がコチラ!

ヤモリ
いいですねー!

 

同サイズながら、かなり雰囲気変わりました♪

比較してみますと、一目瞭然☆

心配していたココペリも良い感じで仕上がりました☆

そしてカードケースなだけあり、色んなとこに収納できますー。

薄めの革を多用していますが、最大6枚重ねたコバもバッチリ磨いております!

重ねると結構な厚みとなり、その分、コバカラーの主張もしっかりしていますねー♪

ステッチカラーはダークグリーンのコバカラーはレッドとなります。

 

ケイさんこの度もありがとうございます!

毎度毎度気にいって頂き光栄です☆

次作のスマホケースもお楽しみにー!

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.