オーダー作品

コインケース⑧

投稿日:

コインケースのオーダーを頂きました!

ヤモリ
ありがとうございます!

 

ギャラリーにあるファスナーコインケースを少しアレンジしたリクエストとなります。

また、カービングで「水」に関係するハイダデザインを入れて欲しいといった内容です。

ロデオ
何が良いかなぁー。

 

水シリーズで候補に挙がったのが…

 

・カエル

・鮭

・シャチ

・サメ

・アザラシ

 

などが候補に挙がりましたが、激戦の末、鮭に軍配が上がりました!

インディアン
おめでとうございます♪

 

鮭は初挑戦となりますが、気合い入れてデザイン描いてみます。

余談ですが、鮭デザイン描きながら以前バイクで日本一周旅していた時に北海道で鮭バイしていた時の事をめちゃくちゃ思い出しました笑。

イーグル
2シーズンやりました!

 

鮭バイの思い出に浸りながらも、ハイダならではのユーモアある雰囲気に仕上がりました♪

デザインを確認してもらったとこ、下アゴをしゃくれてる感じが良いとご要望を頂き、微調整の末にデザイン確定し、本番スタート!

ココペリ
頑張ります!

 

恒例の断裁写真撮り忘れてしまいましたが、全2パーツとなります。

断裁からの鮭カービングとなりますが、まずはカットワーク

続きまして刻印叩きまくり、カービング終了!

ここから染色もして、コインケースの長さに合わせたファスナーの準備したりと、少しずつ仕立てていきます。

そしてファスナーも合体し、出来上がった作品がコチラ!

ナイスな鮭作品誕生です♪

怪しい感じのお腹は、筋子とも捉えれるし、背びれを鼻も見立て、月も連想する事が出来たりとハイダワールド全開です!

サボテン
悪巧みしてそー!

 

反対側はココペリロゴを打刻したパーツがあります。

そのパーツに鍵を差したいとの事でしたので、こちらの鍵が…。

こう収まります!

サンフェイス
斬新です!

 

小振りなコインケースながらも収納力はかなりのものです♪

ファスナーも拘っており、ヴィンテージデニムなどにも使われる「WALDES」ジッパーを使用してます☆

ステッチカラーはグレー

コバカラーはブラック

ファスナーカラーはブルーとなります。

 

アオさんこの度もありがとうございます!

楽しいお仲間が増えましたねー♪

次作の「陸」シリーズもお楽しみにー☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.