オーダー作品

メガネケース

投稿日:

メガネケースのオーダーを頂きました!

インディアン
ありがとうございます♪

 

前々からメガネケースは作りたいと構想はあったものの、どんなメガネケースにしようか案が決まらずだったアオさんからのリクエストとなります。

アオさんは以前にもハイダをメインに個性的な作品を作らせて頂いてます。

それらの楽しい作品達がコチラ

イーグル
どれも良いですね!

 

そして先日コインケースを納品させて頂いた際に、シリーズ的に空と水ときたので、次は陸ですかねー。

なんて話してたら、是非熊をお願いします!

そして以前からお願いしたかったメガネケースを!!

 

といった具合で制作させて頂く事になりました♪

サボテン
遂に!

 

メガネケースの構造&デザインの打ち合わせを行ったとこ、熊デザインは「か弱い熊ちゃん」をリクエスト。

サンフェイス
やってみましょー!

 

まずはメガネケースのサンプルを作りましてー。

リクエストに応えれる様にラフデザイン描いてみます。

ラフ確認してもらったとこ、とても気にいって頂けました!

ココペリ
よしよし!

 

これにてデザインは確定かなってとこですが、今回の作品は平面でなく湾曲になるので、本番に近い感じじゃまた見え方も異なります。

制作前に本デザインからの湾曲バージョンを再度確認してもらいます。

改めて気に入って頂けたのもあり、本番開始です!

まずは断裁となりますが、全2パーツ。

その後、か弱い熊ちゃんのカービングとなり、カットワークを施します。

続きまして刻印打ちまくり、カービング終了!

そこから染色を施し仕立てに入りますが、縫製前のプレッシング!

縫製やコバ磨きも終え、出来上がった作品がコチラ!

両手を月に見立てた愛くるしい熊ちゃんとなりました♪

ヤモリ
健気さ全開です!

 

ぷっくり仕様ですので、メガネも楽々収納できます☆

後ろ側はオルテガロゴを打刻。

ステッチカラーはダークグリーンのコバカラーはイエローとなります。

アオさんありがとうございます!

念願のメガネケース気に入って頂き光栄です♪

空・陸・水コンプリートおめでとうございます☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.