オーダー作品

ハーフウォレット⑪

投稿日:

大容量ハーフウォレットのオーダーを頂きました!

インディアン
ありがとうございます♪

 

当工房のギャラリーにあるハーフウォレットはカードスペースが6箇所ありますが、それじゃちょっと容量的に…。

という要望があったので、パワーアップバージョンの制作となります!

ロデオ
何枚になるかなぁー。

 

コインケースもギャラリー作とは異なりオープンタイプを希望され、いざ試作してみます。

パーツが増える分、結構ボリュームが出るし、どうかなと思ってましたが、試作を確認して頂いたとこOKサインが出ましたので、パワーアップバージョンの制作となります。

サンフェイス
頑張ります!

 

外デザインに関してはスタッズとオルテガを気にいって頂いたのもあり、欲張りコラボの提案をしてみたとこ好みにジャストフィット!

サボテン
折角だしねー♪

 

そうと決まればオルテガの色やスタッズの配置などの打ち合わせを行います。

あれこれ話あった結果、この様な感じで進める事になりました。

デザインも仕立ても決まりましたので、本番開始です。

まずは断裁ですが、ギャラリーハーフウォレットが全12パーツに対し、今回のハーフウォレットは全19パーツとなります。

ココペリ
多っ!

 

続きましてオルテガのカットワーク

その後、刻印叩き込みカービング完成です!

そこから染色してスタッズ付けてと外パーツを進めながらも内装の仕立ても行います。

なんだか財布2つ作ってる様な感じですが、これらが合体して1つの財布となります!

最終的に全てのパーツが合体し、出来上がった作品がコチラ!

カービング&スタッズ良いですねー♪

スタッズの四隅はポイント的にニッケル、それ以外は真鍮で統一しました。

オルテガのカラーは全体のバランスを考慮し、あまり派手になり過ぎない狙いがバッチリです!

ヤモリ
思い通りだー♪

 

中を開けますと、真ん中が仕切りみたいになっていますが…。

片方はカードのみ面となり、

もう片面がカード+コインケースとなります!

このお財布ですが、通常のカード収納10ヵ所にプラスし、隠しカード収納場所も3ヵ所も用意してます!

計13ヵ所と、収納力抜群♪

ドリームキャッチャー
大満足ですね!

 

コインケースは希望通りオープンタイプとなります☆

コバカラーはマホガニーのステッチカラーはダークブラウンとなります。

モリさんありがとうございます!

拘りのオーダー品、可愛がって下さい♪

また、お散歩がてらお店にも遊びに来て下さーい☆

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.