オーダー作品 革教室

ロングウォレット⑨

投稿日:

親子で仲良く革教室のリクエストがあり、それぞれロングウォレットを作るオーダーを頂きました!

サンフェイス
ありがとうございます♪

 

制作して頂く娘のトモさんと、母のキヨさんです☆

今回は娘のトモさんのお財布の紹介となりますが、ご主人へのプレゼントオーダーとなります!

ココペリ
素敵ー♪

 

どの様なお財布にするか打ち合わせを行ったとこ、現在ご主人の使用中のお財布とアップルの紛失防止アイテムである「AirTag」が装備できるカードケースを合体させる作品となります。

その使用中のお財布とカードケースがコチラ

手に持ってるのが、例のAirTagです。

それらを踏まえ、試作品を作ります!

AirTagもバッチリ収まる試作が出来上がった段階で、改めてデザインなどの打ち合わせを行います。

打ち合わせ結果、外側はスタンプを施し、ほぼ黒染めの赤レース仕様と、渋いテイストで制作する事となりました!

サボテン
凄い事になりそうな…!

 

元々お二人共カービングをしたいという事もあったので、いきなり本番とはいかず、納得いくまで練習してもらいます。

そしてドキドキの本番スタート!

若干ズレてるとこもありますが…。

上々の出来です!

工程の都合上、断裁前に染色をしてもらいます。

その後、慎重に断裁をしましてー。

全15パーツ出来上がりました!

革教室の時間は、MAX10時~17時まで可能ですが、どれくらいの時間をされるかは都合に合わせます。

トモさん達は平均1日3~4時間と短めコースでしたが、少しずつ仕手ても進めていきます。

正確に数えてはなかったのですが、大体10回くらい通ったかなぁー。

インディアン
おつかれさまです!

 

それだけの回数を重ね、出来上がった作品がコチラ!

かなりカッコ良い作品となりました!

頑張った甲斐アリですね♪

ヤモリ
喜ばれる事、間違いなし!

 

中のカードケースに会社のロゴも彫り込んでいます。

ロゴカービングは練習してもらったものの、手に負えないと白旗が上がり、こちらで彫る事となりました。

難易度によっては、どの様に制作するか臨機応変に対応します☆

AirTagもバッチリ入り、カードケースのワンポイント赤が効いてますね♪

容量としましては札入れが2ヵ所で、1つはマチ付き。

カードは12枚入り、小銭スペースは無し仕様となります。

レース縫いが特に楽しかった様で、綺麗に縫えています♪

じっくり見ると間違えて付けてしまった縫い穴箇所の印などありますが、ご愛敬という事で…笑。

現在使用中のお財布との世代交代前のショットとなりますが、パワーアップした感が凄いですね!

トモさんありがとうございます☆

母のサポートも大助かりでした!

なんとか希望日にも間に合い良かったですー♪

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品, 革教室

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.