オーダー作品

ナタケース

投稿日:

今回オーダー頂いたのはナタの専用ケースです!

サンフェイス
珍しいオーダーですねー♪

 

収納するナタはこちらになります。

元々専用のケースがあるのですが老朽化が進み、今回新調依頼を頂いた次第。

新たに制作するナタケースのご要望をヒアリングしたとこ、以前別件でオーダー制作したスマホ(iPhone6+)ケースの様なデザインで仕上げてほしいとの事。

ご希望されたスマホケースがこちら。

スマホケースのデザインを元に、今回のナタケースはどの様なデザイン及び仕立てにしていくか打ち合わせを重ねる中、既存のケースにもある「虎若」の文字をカービングで落とし込むのはいかが?と提案したとこ即採用。

それらを踏まえて下書き開始。

デザインは描いては消して描いては消しての繰り返しです。

ロデオ
OK頂くまで何度でも描き直します!

 

デザインを確認して頂きOKが出ましたので、いざ作業へ!

 

まずはカットワーク

カットからの刻印でカービング終了!

ココペリ
アップや別アングルでも数枚♪

 

ここから染色して完成した作品がこちら!

周りの染色はタンをご希望され、日焼けさせて経年変化を進めた仕上げとなります☆

サボテン
カッコいいですねー!
ドリームキャッチャー
別アングルでもいってみよー♪

 

 

片面は利便性や中の手入れなどを考慮してファスナー仕様。

当工房で取り扱うファスナーはWALDESヴィンテージジッパーとなります。

綿テープのカラーは10種類用意しており、お好みのカラーをチョイスできます☆

綿テープカラーのセレクトページはコチラ

 

裏面はご自身のお名前である「高綱」の文字を花柄のツルの様にアレンジしたデザイン。

表面とスタンプの柄も変え、両面ともにフルカービングとなりました。

このナタケースは持ち込みのカラビナと合体させて装着したいとの事。

合体させるカラビナがこちら

カラビナと本体を結ぶのはウォレットロープを短くした6本編み。

ご希望の配色を伺ったとこ、本体との色合いに合わせ「ナチュラル・タン・ブラック」のカラーにて仕上がりました!

作品も無事に完成し、新旧ケースの2ショット♪

ナカノくん貴重なオーダーありがとー!

称賛の嵐にノックアウトされそうです笑。

新婚ホヤホヤ生活満喫して下さーい♪

ペアでズニT着用しながら楽しくもあり怪しくもある写真もありがとー笑!


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.