オーダー作品

ノコギリケース

投稿日:

造園のお仕事で使うノコギリケースのご注文を頂きました!

サボテン
ありがとうございます!

  

専用道具という事もあり、強い拘りのあるオーダーです。

実際収納するノコギリがコチラ

現在使用されているノコギリケースがコチラ

こちらのノコギリケースの問題点及び新調するに辺りご要望を伺ったとこ…。

 

・現状よりサイズ縮小

・収納時にガタつかない

・タフな作り

・留め方の工夫

 

などが挙げられ、どの様な形にするか打ち合わせを行い、まずは試作作りを行います。

手始めに極力スリムバージョンのご提案。

こちらを確認して頂いたとこ、出し入れの関係もあるので、入り口は現在お使いのケースと同じ寸法でお願いしたいなど、細部を確認して再度試作作りです。

サンフェイス
納得いくまで作ります!

 

この段階から最終調整の打ち合わせを行い、本番開始となります。

オーダーの内容次第では試作を繰り返す事になりますが、納得いく作品作りの為にも妥協もしないし、いい加減な作品は作りません!

ロデオ
拘り屋さんカモン!

 

そんな訳で本番開始。

まずは断裁です。

パーツは全4パーツ

右から2番目のパーツなんて今まで見た事ない不思議な形ですね。

これらを少しづつ仕立てます。

合体時は厚めの3mmオーバーの革を4枚重ねと、約1.3cm!

こんな極厚革を手縫いなんて未知の領域です!

なんとか縫製も出来上がりましたが、厚みが厚みなだけに普段より糸の長さがだいぶ必要でしたねー。

ココペリ
お疲れ様です♪

 

そんなこんなで無事完成!

完成した作品がコチラ♪

形は曲線が加わり、ビジュアル的に洗練されました♪

サイズも専用に作っただけあり、だいぶスリム☆

インディアン
スッキリしました!

 

作業中にグラグラ動かない様に切れ込みを入れてガッチリガード!

出し入れし易い様に適度な幅を確保しています♪

裏側はカラビナとロープにて固定するのと、刃に当たらない事も考慮して大きめのハトメとドロップハンドルをそれぞれ2つずつ装着。

角度を横向きにするとノコギリケースでなく拳銃を収納するホルスターみたいです笑♪

オイカワさんありがとうございます♪

宣伝及び追加オーダー感謝です!

経年変化も楽しんで下さい☆

 

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.