オーダー作品

ロングウォレット⑦

更新日:

ロングウォレットのオーダーを頂きました!

サンフェイス
ありがとうございます♪

 

ロングウォレットと言っても、カード&小銭なしの札入れといった内容で、仕立て的には非常にシンプルな作りであります。

デザインは以前オーダー制作したハイダの月と青染色の組み合わせが気にいって頂き、片面はそのデザインとなります。

そちらのオーダー品(ロングウォレット)はコチラ↓

もう片面もハイダデザインで進める事になりまして、熊か狼が候補に挙がり、全体的なバランスなどを考慮した結果、丸の中に狼が向かい合ってるデザインとなります。

イーグル
熊敗れたり!

 

あれこれ試行錯誤しながらデザインを描き、確認してもらったとこOKが出ましたので、本番開始です!

デザインは納得いかれるまで書き直しますので、妥協しない作品作りにとことんお付き合いします!

ココペリ
お任せ下さい♪

 

仕立て&デザインも決まり、断裁開始。

撮影時に1パーツ欠けてしまってますが、計4パーツとかなりの少量ですねー。

仕立てる前にまずはカービング。

慎重にカットワークを施します。

カットが終えましたら、刻印を叩き込みまして…。

ここから染色して、それぞれのパーツとしては完成。

全パーツ揃いましたので、少しずつ仕立てていきます。

留め方は鹿紐をコンチョに巻き付けるやり方となり、鹿紐にビーズを取り付けるのですが、折角ならとご自身でお好きな組み合わせでの制作です。

こちらのビーズアクセサリー作り

05はご要望に応じワークショップも開催致しますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

ワークショップの詳細はコチラの別記事で詳細を綴っております♪

サボテン
大人も子供も楽しめます!

 

ビーズの組み合わせも決まりまして、完成です!

まずは表面の狼。

染色は過去にやった事ないリクエストであり、ポイントに黄色も入れています。

続きまして裏面の月。

ココペリロゴも入れ、曲線の形にも拘りました。

中には間仕切りが1枚潜んでおり、少しだけ開く構造になっています。

札を入れますとサイズ感がより伝わるかと思いますが、なるべく薄くスリムにといったリクエストにもバッチリ対応です♪

ビーズの組み合わせも表と裏で雰囲気が異なりますが、センス良い組み合わせですね♪

ヤマウチさんありがとうございます!

何度も打ち合わせを重ねた結果、納得いかれる作品ができ嬉しい限りです☆

またゆっくりカフェもしに来て下さいねー♪

Lethercraft ZUNI & Art cafe

〒252-0156 神奈川県相模原市緑区青山528-5

Tell:090-9999-7487

mail:info@leathercraft-zuni.com

HP:https://leathercraft-zuni.com/


-オーダー作品

Copyright© Leathercraft ZUNI official blog , 2024 AllRights Reserved.